

今日は♪楽しい♪クルシミマス・・・・・

どうもお久しぶりです。サボり常習犯、フィールドです

ついに今年もやってきましたねクルシミマス
クリスマス?何それリア充のイベントでしょ?

ってことで例年通り平常運転で今年も生きたいと思います。と言っても今年は後わずかなんですけどね・・・・

まあ珍しく今年のクリスマスは予定があり
このあと秩父駅で発売される あの花限定切符をゲットすべく並んで来ようと思っています。

さてと、ブログには書いてませんでしたが、この度新しいPCを購入いたしました!
まったく学生の身には余るいいPCを買ってしまいましたよ・・・・
何せ7万5千ですからねw
こりゃ来年は借金地獄だーーーーーー!

新年からの来クールではゼロ使の四期や、パパ聞きなんかもありそれなりに楽しみにしております

少し短めですが、ではこの辺で

久々更新~

どうもバカは風邪をひかないとたかをくくって居たら風邪をひいいた馬鹿。フィールドです。


最近は異常気象と本格的に呼べるレベルですよね・・・・

テニスのナイター行って風邪を引き二日ほど寝込むはめになりました(笑)
ここのところ気温の変化が激しく、風邪気味ではあったのですがいかんせんあまく見すぎだったようで・・・・・

あと、わりと今さらになりましたが、生徒会の金蘭を読みましたよ!
今回も笑いもありつつ、卒業式に向けて
それぞれの心情が丁寧に描がれておりとても面白かったですね。

特に挿し絵の嫉妬する深夏にはグッと来るものがありましたね・・・
狗神先生ごちそうさまでしたw

Your dailyの方はラスト一人ですが・・・・止まってます
泣きゲーとまでは行かないんですが、心が温かくなる話で面白味はあるんです。

が、しかしあと一人が攻略する気になれない・・・
かなでぇ・・・・・

なんでかあまり魅力を感じないんですよね・・・
絵はカントクさんで凄くキレイで、可愛いんですが何故ですかね?

まあこれをクリアするのはしばらくかかりそうですねぇ

ではこの辺で

前回の続き

クリスが可愛すぎて生きているのが辛いwフィールドです。

さて、一応宣言通り感想などを書いていこうかと思います



以下ネタバレ等を含みます↓



まあ言いたかったことは前回ほぼ言い尽くしてるので、余り無いのですが
細かく書いていこうかなと

タイムマシンが物語の主軸なんですが、そこを空想科学として扱っているので
既存の物理法則に織り混ぜて独自の仕組みが語られていたため想像しやすく面白かったです

始めのところで助手が説明した11の理論のうち自分は4つほど知っていたんですが、あんなにあるんですね・・・

相対性理論は一度興味を持ったので、少しかじったのですが
かなり難解で正直理解しきれませんでしたorz

しかしゲーム内でも触れるため、助手が要点だけ解説してくれてありがたかったです。

現実の秋葉をモデルにしているため後ろの背景もそれに則していたりと芸が細かい!
というよりもわかる自分が悲しい(笑)

いつの間にかどっぷりですねwww

携帯を利用したトリガーシステムはなかなか使い勝手が難しかったんですが
慣れれば通常のルート分岐と余り変わらずに楽しめました。

個人的にははやくFDである比翼恋理のダーリンがやってみたいですね
クリスティーナとイチャイチャしたいんだお!
本編だと燃えでも泣きでも後編では得てしてほのぼのイチャイチャは無くなりますから

クリスティーナはデレるのがかなり後なので(個別ルートは選択肢次第でTureに行く)オカリンとのイチャイチャな日常が見れなかったんですね~

あと、オカリンが原因で厨二病が再発したようで
先日素で「馬鹿な・・・・・ッ!」って言っちゃいましたよw

なんだかなぁ・・・


Steins;Gateクリア報告!

終了したての深夜のヤバいテンションで書いております。フィールドです

いや~面白かったですねシュタインズゲート!
さすがニトロプラス先生と言ったところでしょうか(笑)

とにかく面白かった!これにつきます
よく練られたシナリオ、個性的かつ魅力的なキャラクター、そして燃え!

個人的にはクリティカルに面白い作品でしたよ。

ここまでで3回も面白いと連呼してますねw

まあそれぐらい面白かったんですよ。


自分の中ではツンデレ最強説なので、まあ何が言いたいのかと言えば

クリス可愛いよクリス///

って事なんですよ!分かりますか?わからないでしょうね!

もうプレイ中クリスが可愛すぎて何度身悶えしたことか・・・・

凶真もかっこよかったよ?Tureの方はね
ルカ子のルートはなんか残念と言うかひどい感じでしたが( TДT)

取り合えずこのあたりで締めさせていただきますm(__)m(←何を口走るか分からないのでw)

続きは後日更新致します

穢翼のユースティア終了報告

最近夜8~9時に寝て、4~5時に起きるという変な生活をしています。フィールドです

いやはや、前回よりは短期更新することが出来ましたよ!
ネタがありましたからね。

そもそも穢翼自体がRewriteが我が家のPCでは低スペ過ぎて出来ないことが発覚したため
はじめることにしたので、まああまり期待はしてなかったんですよ。
Augustは主にファンタジー+甘々なシナリオというイメージがあったので・・・・

ところがどっこい 面白いじゃないですか!
穢翼のユースティア


はっきり言って侮っていましたね・・
作品の世界観にマッチした音楽といい、物語を通した主人公やヒロインの成長といい

文句なしに面白い!

最初にKey作品をやってしまったせいか、抜きゲーや萌えゲーが完全にダメで
やり始めても途中で萎えてしまうんですよ。

D.C.も??賄喘罎播蠅欧泙靴燭掘ΑΑ?

なので久々にやる気が持続しましたね。



※以下ネタばれ全開です





まあまずは好きなルートでも挙げて行きましょうか

個人的にはリシアルートが一番です!

執政公ギルバルトに傀儡として操られてたリシアが一人の王として
全国民の母として精神的に成長していく様は完全に燃えです
もうリシアがかっこよすぎる!
ヴァリアスを説得するシーンなんかや、ヴァリアスの心情などは鳥肌モノです!

あとture Endであるユースティアルートもかなり好きですね
途中カイムがへタレるんですが、親友の他のヒロイン言葉に励まされ
自分を見つめ直し、妬み、憧れ続けていた兄を超えティアを助けに行くシーンはヤバイです
さらにその後ティアがカイムを守るために自分を犠牲にして世界を守る所では

つい、もうゴールしてもいいよね・・

を想像してしまい、涙が堪え切れませんでしたよ。



そのあとマルマルモリモリを聞かせてくるという鬼畜な姉がいたんですがね・・

プロフィール

フィールド frontier

Author:フィールド frontier
不定期でぬる~くやっているブログです。
間違って、ノリで入ってしまった人も
見てやってください

駄作たち→pixivマイページ

FC2カウンター
今ここにいる奇特な方
現在の閲覧者数:
ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
バナーゾーン
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2チャット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
巡回しているサイトさま
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
