スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期ここに極まり!

人間ダメと言われたことほどやりたくなるものです。フィールドです

先日友人から「これでもう考察とかしてたら完全にアウトだよね」とか言われたんで
あえて考察などを・・・・・・・・

ここ数日で読んだのは

ハルヒ、パパのいうことを聞きなさい、変態王子と笑わない猫なのですが
とりあえず笑わない猫いってみようと思います。



以下 下らない考察と行きすぎな深読み(ネタバレを含みます)




今回の巻では

・笑わない猫には人格らしきものが存在すること
・主人公が覚えていないだけで様々な願いをしていること
・ヒロイン達とも過去に何らかの関係があること

この3つが重要だと思われます
そしてこの事からこれ以降の巻では

・笑わない猫の起源
・主人公の過去

この辺りが深く言及されてくるのだと思います。

例えば
主人公は子供の頃はそれほど変態ではなくどちらかと言えばやんちゃな方だった。
またある程度家が近いことから、
近所で遊んでるうちにヒロイン達と知り合い何らかの関係を持っていた思われる。
ただこれにより問題が発生し、大切な女の子(おそらく月子)を泣かせてしまう
そしてこれがきっかけで関係が崩れてしまい、ヒロイン達の中の誰かが
「全部忘れられたらいい」と笑わない猫に願う
そして高校にて再会

こんな感じじゃないでしょうか?
また繰り返し言われていた

・女の子が泣いている姿を見るのは嫌なんだ
・100%の笑顔

この二つはおそらく月子に関係があると思います。
次巻では梓と月子そして少年時代の主人公にスポットが当たってくると予想


というわけで考察終了
どうですか?少しでも真実味を帯びていたら幸いです

あ、逆にここ矛盾してね?
って所があったら指摘してください

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 感想

いや~どうもしばらく忙しくて更新できなかったんですよ。フィールドです

で、ひさしぶりにアニメの感想でもと思いまして、「どうせなら携帯から更新してみよう!」ってノリで携帯から更新しておりますwww

んで感想なんですが、これは当たりですね!
ノイタミナはオリジナルなのでわりとハズレは無いんですが、個人的にはかなりツボです

いやだってあの花のED・・・・・・あれは反則だろう!
すごい気になる終わり方なうえに、しかもなんか泣けそうな流れ

もう次を見ないわけにはいきませんね




ここからネタバレ





アナルが可愛い!
あの娘からはツンデレのオーラを感じます!

そしてめんm・・・・あれ!?イン・・・・なんとかさんに似ているような・・・・・・

もちろんイカ娘程の一致度ではないですが(笑)
それでも似てると思った自分だけではないはず
でも幽霊なんだよなぁ…もしくはじんたんの妄想ですがww

じんたんは不登校なのか。
でもEDのときにはちょっとヘタレではなかったから。
やっぱり入野さんは似合いますしね!やるときはやるヘタレ。
次に期待ですね

これはまた1週間の楽しみが増えましたよ。

星空へ架かる橋進行中。。。

ども新学期が始まりニート生活とはおさらばになってしまったフィールドです。

初のルートをクリアしましたよ。
いや~星空の中では今のところ一番まともなルートですね

さすがメインヒロイン!

バグとかかさねとかキレたくなる要素は多々あるんですが
それでもわりと面白かったと思いますよ。
なんかやっぱり王道のドタバタラブコメって感じでしたね

で、今は陽菜センパイのルートなんですが、やってて思ったことがあるんですよ!

ツンデレも最高だけどクーデレも最高だよね・・・

予想外に可愛すぎるんですよ!陽菜センパイが。
反応はクールでいたってドライなんですが、内心では可愛いものが大好きで主人公にもデレデレっていう

ようはギャップなんですよね?
人間誰しも意表を突かれたり、予想外の出来事には弱いんですよ
つまりこれに萌えるということは本能なんです。しかたないんですよ!

けして自分が変態とかじゃないですよ?
至極まっとうな意見だと思いますね。

以上珍しく自信ありげなフィールドでした

変態王子と笑わない猫の感想

ども!変態王子と同レベルなフィールドです。

いや~かなり面白かったですよ?変態王子と笑わない猫

ただアレですかね。ロリが若干強めですが(笑)
いや、でも気になりませんよ?それほど。

ツンデレ&ツンクールのダブルヒロインかな今のところ
少し不思議な要素があって、詳しくはネタばれになるので言いませんが

たびたび通常ありえないことが起こったりしますが、あんまり顕著ではなく
物語のいいスパイスになってますね。


以下妄言で構成されています。耐性の無い方はこの辺で





さて、もういいですよね?
言いたくて言いたくて仕方なかったんですよ!

あえて一言で表すなら
カントク先生GJ!!
ですね。

もうヒロイン二人が可愛くって可愛くって仕方が無いッ!
なんなんですかまったく!あの可愛さは反則ですよ!

ツンデレの素直になれない可愛さ
ツンクールの読みにくいけどそこから読み取れる微細な感情

もう最高!!としか言いようがありません。

で、タイトルの通り主人公は変態なんですが・・・

「あれ?そこまででもなくね?」

個人的にはそこまで変態に感じないっていう・・・・
つまり自分も変t(ry


深くは考えないようにしましょう。ええ
自覚したら負けです。

最後に一言主人公に言いたいのが

「女の子を泣かせるやつは最低だけど、泣いてる女の子は魅力的だよね!」



・・・・そろそろ苦しい言い訳になってきましたね。変態じゃないと主張するの

星空へ架かる橋進行中・・・・

どうもこの始まり方がマンネリ化してきた気がしてる。フィールドです

最近このブログはマンネリ化してきている!っと思うので今回は趣向を変えて、
オリキャラによる会話形式で進行してみたいと思います・・・・

まぁ俗に言う一人芝居ですよ
温かく見守ってやってくださるとありがたいです。

では簡単なキャラ紹介

ポチ 男の方。基本はツッコミだが欲望に忠実。
羨華 女の方。基本ボケだがいろいろヒドイ。

「で、星空へ架かる橋の感想だけれど・・・」

「はっきり言って抜きg」

「うん、待とう。つか、待て!」

「いいところで何を言うのよ。・・・・私のセリフを遮るとはいい度胸ねポチ?」
「いやいやいや、今のは俺が正しかったと自信をもって言えるよ!?」
「ふーん。で?」
「で?・・・って世間的にも女の子としても言っちゃ駄目だろ。」
「つまり男なら言ってもいいわけ?そうね、女子更衣室に進入した変態は言うことが違うわね。」
「すいません俺が悪かったです。」
「まぁいいわ。でその抜きg」

「わー!わーわー!」

「・・・・五月蝿いんだけどちょっと黙ってくれない?」
「あくまで俺の発言はがん無視ですかッ!?」
「レディーですから。」
「驚くほど関係ないよねぇ!?」
「まぁ話が進まないから先行くけど。感想としては微妙・・って言うのが総括ですかね。
共通ルートが長く、個別ルートに入ってからも長めで若干疲れてくるんですよ。
ただ、まだ二人しか攻略できてないんだけどヒロインとの会話はかなり萌えますよ。
伊吹もつむぎさんも可愛すぎる!しかも涼香さんの絵も相まってより可愛いんですよ!!」

「・・・気持ち悪いから帰っていい?」
「お前にだけは言われたくないんだけど!?」
「私としては円佳ちゃんハアハア///だからすぐにまどかちゃんのルートに行きたいのだけれどね?」
「・・・一応言っておくけどさっきからお前のほうが発言が変態だからね?
自覚しようか。うん。」

「私は変態じゃないわよ?変態という名の淑女よ!」
「結局変態じゃねぇか!」
「話は戻るけど・・・ネタが多いんだよねこの作品。
主人公が絶望したり。悪友キャラがザ・ビースト!って叫んだり。」

「わくわくてかてか とか オー!アール!ゼェ~ト!って叫んだりもしていたわね。」
「つむぎさんの後一番下の妹かさねちゃんにはイライラ来たね。」
「あら珍しい。私もポチと同意見よ。
あの娘はちょっとウザ過ぎるわね・・・即刻町内裸で引きずり回して泣くまで殴ってやりたいぐらいだったわ。」

「怖えーよッ!そこまでは普通思わないから!つか俺は女の子には基本優しいから!」
「あなたが優しかった例があったかしら?」
「基本はって言っただろ?お前は規格外すぎるんだよ!」
「サーセンwwww」
「・・・お前も十分ウザいね。」
「ありがとう。最高の褒め言葉だわ。」

・・・・いや褒めてねぇから
プロフィール

フィールド frontier

Author:フィールド frontier
不定期でぬる~くやっているブログです。
間違って、ノリで入ってしまった人も
見てやってください

駄作たち→pixivマイページ

FC2カウンター
今ここにいる奇特な方
現在の閲覧者数:
ツイッター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
バナーゾーン
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2チャット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
巡回しているサイトさま
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。