スポンサーサイト


不定期ここに極まり!

人間ダメと言われたことほどやりたくなるものです。フィールドです

先日友人から「これでもう考察とかしてたら完全にアウトだよね」とか言われたんで
あえて考察などを・・・・・・・・

ここ数日で読んだのは

ハルヒ、パパのいうことを聞きなさい、変態王子と笑わない猫なのですが
とりあえず笑わない猫いってみようと思います。



以下 下らない考察と行きすぎな深読み(ネタバレを含みます)




今回の巻では

・笑わない猫には人格らしきものが存在すること
・主人公が覚えていないだけで様々な願いをしていること
・ヒロイン達とも過去に何らかの関係があること

この3つが重要だと思われます
そしてこの事からこれ以降の巻では

・笑わない猫の起源
・主人公の過去

この辺りが深く言及されてくるのだと思います。

例えば
主人公は子供の頃はそれほど変態ではなくどちらかと言えばやんちゃな方だった。
またある程度家が近いことから、
近所で遊んでるうちにヒロイン達と知り合い何らかの関係を持っていた思われる。
ただこれにより問題が発生し、大切な女の子(おそらく月子)を泣かせてしまう
そしてこれがきっかけで関係が崩れてしまい、ヒロイン達の中の誰かが
「全部忘れられたらいい」と笑わない猫に願う
そして高校にて再会

こんな感じじゃないでしょうか?
また繰り返し言われていた

・女の子が泣いている姿を見るのは嫌なんだ
・100%の笑顔

この二つはおそらく月子に関係があると思います。
次巻では梓と月子そして少年時代の主人公にスポットが当たってくると予想


というわけで考察終了
どうですか?少しでも真実味を帯びていたら幸いです

あ、逆にここ矛盾してね?
って所があったら指摘してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいおい、、、、、

フィールドのブログはダラダラ感があって好きだったのに、、、、
今度は面白い記事待ってるぜ!

考察なんて君らしくないb
プロフィール

フィールド frontier

Author:フィールド frontier
不定期でぬる~くやっているブログです。
間違って、ノリで入ってしまった人も
見てやってください

駄作たち→pixivマイページ

FC2カウンター
今ここにいる奇特な方
現在の閲覧者数:
ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
バナーゾーン
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2チャット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
巡回しているサイトさま
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
