

やっと更新できた・・・

いや~しばらくぶりになってしまいました。フィールドです

いやホントPCを使う機会がなくて・・・
で、そんなこんなでサボっているうちに情報はたまっていきますよっと。

でまず
新型PSP発売決定!

イエーイ ドンドンパフパフ~(自演乙)

うん寂しい感じがなんとも言えませんね・・・
というわけで発売決定。
その名もNGP(ネクストジェネレーションポータブル!)
今回は7年ぶりに新型なんですが・・・スペックはこんな感じ
            ↓
■次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)スペック
CPU……ARM Cortex-A9 core(4core)
GPU……SGX543MP4+
外形寸法……約182.0×18.6×83.5mm(予定、最大突起部除く)
タッチスクリーン……5インチ(16:9)、960×544、約1,677万色、有機ELディスプレイ マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド……マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ……前面カメラ、背面カメラ
サウンド……ステレオスピーカー内蔵 マイク内蔵
センサー……6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション……GPS内蔵 Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類……PSボタン 電源ボタン 方向キー(上下左右) アクションボタン(△、○、×、□ボタン) Lボタン、Rボタン 左スティック、右スティック STARTボタン、SELECTボタン 音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能……モバイルネットワーク通信機能(3G) IEEE 802.11b/g/n(n=1×1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード) Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)


・・・え?よく分からんて?詳しくは大人の人に聞いてね!

まあ言ってしまえば
カメラついてタッチスクリーンついてGPSついて
3G回線が使えるようになるって事ですがね
あと画質が4倍になります(笑)

ただUMDが使えないっていうのがネックですかね
3G回線使うって事は契約して金取られる可能性大ですし・・・

で次が生徒会の水際の話

画像が公開されてましたのであらすじ・・・というか作者の説明

200602_07_70_f006387020110119210006.jpg

「杉崎の高校入学から生徒会入るまでの一年」

が題材なので、時系列的に本編というか。だから別にここ読んで無いからって十巻が分からないということは無いのですが、今までシリーズ読んできてくれた方にとっては、かなり楽しめるんじゃないかなー……とは思います。

※せきな先生のブログより転載

まあ個人的には内容も気になりますがそれよりもこの表紙
巫女服の知弦さんキター!
って感じですよ!
いいよね巫女さんホント
こうテンションあがりますよね!ビバ!巫女さん

やっぱり巫女さんは黒髪ロングがジャスティスです(金髪も認める)!



久々の更新で妄言爆発しました・・・ごめんなんさい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新型PSP買うわ
プロフィール

フィールド frontier

Author:フィールド frontier
不定期でぬる~くやっているブログです。
間違って、ノリで入ってしまった人も
見てやってください

駄作たち→pixivマイページ

FC2カウンター
今ここにいる奇特な方
現在の閲覧者数:
ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
バナーゾーン
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2チャット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
巡回しているサイトさま
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
